2020年4月17日 Doctrine Doctrineを知った日

仕事中1人の時、スマホAWAアプリを利用してイヤホンで音楽をよく聞いているのだが、家族の誰かにAWAを使われてしまいこちらが使えないケースがしばしば起こるので、Spotifyの無料プランも利用している。

 

Wi-Fi下なら通信料かからないし、たまにこちらの指定した歌い手さんじゃない人も勝手に混ぜて流れてくるので少々鬱陶しいような面倒なところはあるけれど、それでも無料はありがたいし最初に好きなアーティストを入力すると勝手にプレイリスト作ってくれるのも面白いなと思っていた。

 

この日も、職場で1人になったのでイヤホン付けてAWAを聴いていた。

すると、途中で音が鳴らなくなりあーまた誰かAWAを聴き始めたなと察したので、Spotifyに切り替え。

 

正直、これを書いているたかが1週間前のことなのに自分がその時どんな音楽を聴いていた覚えがない。

アニソンだったかPENGUIN RESEARCHだったかオーイシマサヨシだったか松岡禎丞だったかKing Gnuだったか。

とにかく、耳に流れてきた知らない曲に「エッ」と驚き、慌ててメモ。

 

 Doctrine   Doctrine

モディファイ

 

知らん人や。

要チェックや。

 

これが Doctrine  Doctrineを初めて知った瞬間でした。


https://youtu.be/S5f6u8Z3txg