メイトでウロウロした話(あんスタ)

アニ○イトは楽しい。

久々に訪れたオタクのホーム、アニ○イト。

推しのコンテンツはあまり目ぼしいものがなかったけど、最近気になるあんすた君のコーナーをチェック。

 

薄々思っていたけど、あんすたってコンテンツの対象年齢層がアイナナより低めだよね?

グッズを見てて気づいたけど、あんすた君は、ステッカー入り食玩がたくさん売られていた。

ステッカーて。

何に使うの?

ノートとかに貼る?

シール帳作って貼る?

シールって経年劣化で粘着部がカゼを引くから長期保管には全く向かないので、どこかに貼ってしまうしかないのでは?

 

それを思うと、アイナナはあまりステッカーは無いような気がする(推し始めて1年程度だから知らないだけかもしれないけど)。

以前、一度チョコと組み合わせた食玩を見たことがあるけど、ステッカーだったので全く手を出さなかったね。

 

あと、あんすた君は、アイドルの人数がとんでもない大所帯のようで、「食玩カード第○弾 全80種類!」ひょえー!!コンプまず無理じゃね?推しカード引くのもムズくね?

ってやつが同時に4種類くらい売られてて、もーどーなってるの?ファンの子はどう対応してるの?ってなった。

多分、名前なんか覚えらんない。

あと、関係ないけど、「ガムかよ!!」ってなった。

 

昔々、ビックリ○ンシール欲しさにシール入り食玩を大量購入して、同梱のお菓子を廃棄するという問題について聞いたことがある。

ゴメンだけど、私も多分ガムは食べないで捨てちゃうか誰かにあげるかな。

 

アイナナはたいていウエハースと同梱のカードなので、小腹が空いたおやつにちょうど良く、発売直後は毎日1パックづつ食べている。

もしチョコレートだとしても、チョコは非常食的な役割もあるから,食べるかな。

でも、ガムは…ね。

 

眠気覚ましや唾液の分泌を促す点ではまあ良いけど、キシリトールガムではないのでどう頑張っても虫歯が出来やすくなると思うよ。

ガム入りカードを大量購入して、勿体無いからとガムをきちんと食べて虫歯になって歯医者のお世話になってたら本末転倒…ではないけど、不要な悪事(歯の健康が損なわれる&歯科医通院の余分な時間が取られる&歯の治療代でお金が減る)がたくさん発生して、宜しくない。

何でガムだよ!

せめてラムネにしてよ!

って、いい歳こいた大人は思うわけですね。

 

閑話休題

少し前に楽曲を履修したいとちょっと調べてみたら、存在するグループ数も曲数もとんでもなく多すぎて、どこから手をつけていいのかよく分からず。。

そのうちストーリーとか読んでみたいとは思ってるんだけどね。

いつになるやら…。

と、メイトをウロウロしつつぐるぐると考えたのだった。