2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏代孝明さん。

「弱虫ペダル」を好きになって、漫画だけじゃなくアニメも観てテーマ曲を好きになった。 特に、夏代孝明さんの歌が好きだ。 「ケイデンス」 「トランジット」 「ユニバース」 ここら辺、大好きだ。 夏代さんの声はとても伸びやかで、聴いていて清々しい。 気…

【悲喜】ワイヤレスイヤホンAir pods proを買ったよ

先日、かねてから欲しかったワイヤレスイヤホンを購入した。 1万円程度のお手頃価格の物でレビューをあれこれ見て探していたが、どれも一長一短でコレ!とピンと来るものがなく、半年くらい買えずにコード付きイヤホンで凌いでいた。 ある日、またふらっとネ…

2020年4月17日 Doctrine Doctrineを知った日

仕事中1人の時、スマホのAWAアプリを利用してイヤホンで音楽をよく聞いているのだが、家族の誰かにAWAを使われてしまいこちらが使えないケースがしばしば起こるので、Spotifyの無料プランも利用している。 Wi-Fi下なら通信料かからないし、たまにこちらの指…

【メモ】PENGUIN RESEARCHと出会うまで(千葉雄大くん経由)

2019 年秋。 ドラマ「おっさんずラブinthesky」で千葉雄大くんに惚れた。 千葉くんが観たくて観たくて、昔のドラマとかあれこれああ自分は何故こんな美しい人を観てこなかったのだと大後悔し、動画サイトGYAOで配信されていた実写版映画「ReLIFE」にたどり着…

Doctrine Doctrineて知ってますか?

ほんの1週間ほど前に知ったんですけどね、私は。 「Doctrine Doctrine」(ドクトリン ドクトリン) アーティスト名ですよ。 歌を歌ってます。 え、何でこれが世の中で聴かれてないの?って驚いたわけですよ。 だって、みんなKing Gnu好きでしょ? 「白日」…

ストリーミング時代よ、ありがとう!

今の時代、音楽と出会う機会のハードルがとても低くなっていて、本っっっ当に便利になって私はもうありがたくてありがたくてうれしくて泣けるしそれが当たり前になってるのがたまに不思議だったりもする。 昔、CD全盛期の頃、初見のアーティスト(雑誌のアル…