2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】私がSouくんと出会った経緯〜妖怪アパートの幽雅な日常〜

音楽を巡る旅は楽しくて、今自分が好きなアーティストにどんな流れを経てたどり着いたのか、ともすれば忘れてしまいがちだ。 なので、ちょいとメモしておく。 2020年8月半ば。 配信にて「妖怪アパートの幽雅な日常」というアニメを観た。 初めて聞くアニメだ…

【レビュー】ワイヤレスイヤホン・ソニーのWF-1000XM3とAirPods Proを比べてみた。

2020年4月、ワイヤレスイヤホンAir Pods Proを買った。 私にとって初めてのワイヤレスイヤホン。 口コミではとても良い印象で、低評価を見にいくと「ノイズキャンセリングの効きが悪い」が主という感じだった。 使ってみた感想は以前はてなブログにも書いた…

映画「弱虫ペダル」(実写版)を観てあれこれモヤモヤしたこと。(辛口)

「弱虫ペダル」が好きだ。 最初は漫画から入った。既刊全巻+スピンオフの「SPARE BIKE」も放課後ペダルもファンブックも持っている。 アニメも全話観た。 そんな大好きな弱ペダが、実写映画になるという話を聞いた。 配役や予告映像を見た限り、不安しかなか…

ipad(無印)を買ったよ

2020年夏。 去年の年末からGYAOやAbemaでアニメなどを観ることを覚え、過去の見逃してきた有名なアニメを片っ端から観るのが日常となっていた。 タブレットは持っていないので専らiPhoneが大活躍。 でも、動画をみていると調べ物が同時にできない。 このアニ…

サイダーガール「ID」の破壊力におったまげた件。

アニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のED曲、サイダーガールの歌う「ID」。 アニメを観ていて単純に「耳馴染みの良い曲だな」と好きになった。 音楽アプリで、フルで聴いてみた。 1番が、 Aメロ「大体の現象に名前はあるが〜教えてくれないな な」 Bメロ「限りあ…