未来ロケット…若林さん、ありがとう。

主に関東ローカルとしてこの3月まで約一年放送されていた、フジテレビ系「未来ロケット」。

私は地方在住なので残念ながらこの番組をリアルタイムで観ることはできなかったが、何故全国ネットされないのか不思議なくらいとても面白い番組だった。

私はNEWSのファンなので増田さんが観られるというのと、密かにオードリー若林さんのファンでもあるので正直この番組は非常に「俺得」な番組だった。

 

ところで、時を同じくしてこの3月にこちらも約一年で終了してしまった、増田さんのもう一つのレギュラー番組(週一)「いっぷく!」。

レギュラー開始当初は増田さんが「有名人の奥様をおもてなしデートする」という企画で増田さんのみが仕切るものだったが、その後弟子入り体験を経て最終的に「さまざまな物の最先端について取材する」というコーナーに変わって、仕切りは他のアナウンサーがいて増田さんがスタジオでしゃべる量が減ってしまっていた。

これは、増田さんが「仕切り」をやるのにちょっと不向きだと制作側が判断したんだろう。

「いっぷく!」では増田さんの良さがあまり引き出されることなく(引き出してくれる人がいなかった)あえなく終了となりその意味でとても残念だった。

 

「未来ロケット」での増田さんは割と何も考えずに感覚で話してそれを若林さんがうまくすくい上げていじって笑いに変えてくれていた。

素に近い増田さんの状態で見ていて好感も持てたし、正直全国ネットされてもっと増田さんの良さがみんなに広まってほしかった。

高畑充希ちゃんも面白かったしこの三人でもっと番組を続けてほしかったし、終わってしまったのが本当に残念。

 

それと同時に若林さんにありがとうを言いたい。

普通のMCでは良さを引き出しにくい増田さんのいいところをたくさん見せてくれて、どうもありがとうございました。

今後また共演する機会があればよろしくお願いします。