2020 年ハロプロ夏コン開催決定

新型肺炎コロナウイルスの蔓延防止のため軒並みライブやイベントが中止や延期となった。

 

コンビニで返金手続きが始まり、処理してきた。

寂しいね。

悲しいね。

虚しいね。

 

今度ライブに行けるのはいつだろう。

行けたとして、おそらく以前とは違う形になるんだろうな。

 

一応、ライブなどは徐々に解禁されつつあるが、収容人数の制限など規制があり、以前と同じ金額では黒字開催は難しいのではないか?と思う。

 

 

そんな中、7月にハロプロの夏コンが開催されることが、この6月末の公演日直前に決まった。

1番早い公演日が7/11に対し、開催するとの発表が6/23で、その日からチケット発売開始。

めっちゃギリギリ直前だよね。

一般発売日は7/7だって。

公演の4日前だし!

 

公演内容は、ソロでバラードのカバーのみ。

観客は、着席厳守で立ってはダメ。

マスク着用。

声援は全面禁止。

入場時に検温、手指の消毒。

グッズの販売は無し。オンラインショップで購入願いますとのこと。

入場時のチケットの半券もぎりは感染防止のため無しで、目視での確認のみ。

 

主催者側の苦悩が伺える。

多くのタレントを抱える事務所は経営が大変だろうな。

ハロプロは、シングル発売記念のチェキ会や握手会などで収益を上げている面もあったので、これらが無いとかなりきついだろう。

 

モーニング娘。の、以前のようなフォーメーションダンスが観られるのは、いつになるのかな。

毎年、春と秋に定期的にツアーで来てくれて、当然のように参戦していた。

当たり前の日常は、ある日簡単に崩れてしまう。

ライブに行けることが、こんなにも価値があることとは以前は自覚してなかったよ。

 

まずは、今月のハロコンが無事開催されて無事に終わることを祈ってます。