声優さん

声優・松岡禎丞(まつおか よしつぐ)さんを好きになってから、声優界隈をウロウロ検索した。

 

声優さんの所属事務所のホームページ、見たことあります?

私はつい最近初めて訪問したんですが、めっちゃ面白い。

 

たいていの事務所で、各声優さんのページにサンプルボイスってのが貼ってあって、ポチッとすると自分の名前、冒険物の主人公っぽいセリフ、冷徹な悪役のセリフ、悪ふざけキャラのセリフ、商品を紹介する通販のナレーション、ドキュメンタリー番組のナレーションなど、同じ人の色々な声が聞けてとても面白いし、びっくりする。

 

私は松岡禎丞さんでびっくりしたのだが、小野大輔さんにも驚かされた。

「弱ペダ」の銅橋正清や「斉木楠雄」の燃堂力のようなガラガラ声の厳ついキャラかと思えば、「月刊少女野崎くん」の前野蜜也のようなマイルドなイケメン風の声も演じてると知ってめっちゃ驚いた。

 

声優さん、まじパねえ(語彙力汗)