ボカロって何?

Doctrine Doctrineについて検索してみた。

 

ボーカルの宮下遊さんという人は「歌ってみた」界隈で有名な人らしい。

「歌ってみた」。

あー。。

「何か聞いたことある!」

、、ってレベルの知識。。

 

作詞作曲は「seeeeecun(しーくん)」という人で、この方は「ボカロP」らしい。

知識なくてすまん、ちょっと言わせて。

「〝ボカロP〟って何だよ!?」

Pって、つんくPのPか?

プロデューサーか?

ボカロの知識が無さすぎてイミフ。

 

でも、何となく、「〝しーくん〟がネット動画で曲をupしてて、それを宮下遊さんが歌っている曲が多い」、それが「 Darlington」というアルバムだと理解した。

 

で、まあアルバムは「イイネ!」って聴いてたのだが、しーくんがupした元歌が動画であるらしいので、どんな感じかなー?って見てみることにした。

 

アルバムの中でもかなり好きな曲「ギルティダンスは眠らない」。

 

「ギルティダンスは眠らない」/  Doctrine Doctrine

 

この曲のしーくんバージョンがあるってことで聴いてみたら、、、ゴメン、歌の第一声でお茶吹いてしまったわ。

 

「ギルティダンスは眠らない」/ しーくんfeat.v flower

 

私にとっては宮下遊さんver.が標準だったので、、、

これがボカロの声なの?

慣れないわー落ち着かないわー(汗)