【メモ】やりたいこと②

生活するお金や、将来のための貯金の心配がなく、働かなくていい立場だったらしたいこと。

 

 

地域のお年寄りの足になって、集落タクシーをやりたい。

 

 

うちの地域はちょっと田舎で、交通の便があまり良くなく買い物に行くのも車がないと不便だ。

だからお年寄りは、運転が心配な年齢になっても免許返納なんてするはずがなく(返納したら買い物できない病院行けない生活できない)、何とかヨタヨタ運転している人が多い。

そのくせ、近隣の道路は抜け道に使われることが多く、若い人たちはカーブでもスピードを落とさずグングン運転する。

もたもたしているお年寄りの車が脇道から出ようとしたところに衝突する。

お年寄り絡みの交通事故が本当に多い。

もちろんお年寄りの単独事故も普通にある。

スーパーの駐車場での事故も多い。

 

そんな、運転に自信がなくなってきた人たちの足になってスーパーや病院や銀行とかに行くのに気軽に使ってもらえる存在になりたい。

 

もちろんタダとは言わない。

地域の循環バスが運賃100円だから、目的地まで行けることを加味して片道200円とか。

 

実際にやったらきっと持ち出しなんだろうな。

だから、お金の心配をしなくていいくらい今のうちにお金を稼いでおきたいし、自分も健康でいなければならない。

 

先ずは自分の体力維持だな。