【続】2020年4月17日 Doctrine Doctrineを知った日

音楽配信アプリは本当にありがたい。

 

 Doctrine Doctrineを知った日、他にはどんな曲があるのかな?とアプリ内を検索。

ふむ。

アルバムが1枚。

2018年6月発売。

最新ではないが古くもない。

 

早速聴いてみる。

 

 Doctrine Doctrineについての知識は皆無だった私の第一印象。

めっちゃいいじゃん。

 

「モディファイ」を聴いた時はすごくメロウな雰囲気で、オシャレなカフェやバーなんかで流れてそうだなと思ったのだが、曲のバラエティがすごいな。

それと歌声な。

大体このボーカルの人は男?女?

女性のようなかわいらしく繊細な高い声かと思ったら別の曲ではがなり声ハンパない。

同じ人?だよね?

ボーカルの人の名前を調べる。

宮下遊。

みやしたゆう。

男?女?

わからん。

でも多分男性だよね??

 

単に女性みたいな高い声が出せるだけじゃなく、可愛らしい声や優しい声、淡々とした諦念を感じさせる声、かと思えば力強いドスの効いた声にびっくりさせられたり、うーん、、。

声の魔術師?

七色の声を持つ天使?

歌い方自体もすごい。

これを表現力っていうの?

 

ああ、またすごい人を知ってしまったなぁ。

ありがとう。

生きててよかったよ。

 

「Darlington」/ Doctrine Doctrine